トラックドライバーはつらい

自分はトラックドライバーをしているのですが、最近運転の下手な人が多すぎます。両側二車線の道路を自分は左車線で走っていて右車線の車が自分のトラックを追い抜いてから左車線に来てハザードを出して停まったので自分はこの車のために右車線に行ってかわさないといけないのですが、おかしいですよね。

俺の後ろは誰も走ってなかったのになぜ俺の前に出て停まった?不思議でなりません。あと片側三車線の交差点で赤信号になったので停まったら横から赤信号を無視して走っていきました。その100mぐらいにも先にもうひとつ信号があるのですが、そこも赤信号なので無視するのかなと思って見ていたらそこの信号はきっちり停まって青信号になるまで待っているのです。

いやいやいや、そこで停まってるんやったらここの信号無視の意味ないやん。と思わずツッコンでしまいました。なぜこの信号だけ無視したのか不思議でなりません。まだまだありますよ。片側一車線の道路で真っ直ぐ走っていたら反対車線から右に曲がろうとしてウインカーを出して停まっている車があったので先に行かしてやろうと思い、その手前で停まりヘッドライトを2回チャカしました。

すると相手もヘッドライトをチャカしたので行くのかなと思ったら停まったまま動かないのです。もう一度チャカしてもまたチャカが返ってくるだけで行こうとしないのです。自分がこのまま停まっていたら後ろが詰まって渋滞するので進みましたが、不思議でなりません。